緑のカプセル
  • ホーム
  • 通販で買ったトリキュラーが偽物で妊娠してしまった時

通販で買ったトリキュラーが偽物で妊娠してしまった時

薬を飲んでいる綺麗な女性

トリキュラーは体への負担が小さく、確実性の高い避妊ができることで、日本でも人気の高い低用量ピルです。
しかし処方薬となっているため、身近なドラッグストアでは販売されていません。
いちいち病院へ行くのは面倒ですし、保険が利かないので費用もかかります。
ところが通販を利用すれば、そうした手間を省いて安価にトリキュラーを入手することができます。

薬局で売っていないものを通販で買えるのは不思議かも知れませんが、個人輸入の仕組みを利用すれば合法的に海外から医薬品を購入可能です。
自分自身で使用する薬は、自己責任で輸入できるようになっており、その手続きを本人の代わりにやってくれるのが個人輸入代行業者です。
難しいことを考えなくても、個人輸入代行業者の通販サイトを利用すれば、欲しい医薬品がほぼいつでも手に入ります。

とても便利な医薬品の通販ですが、たまに悪質な業者がいて、偽物のトリキュラーを販売していることがあります。
素人が本物か偽物かを見分けるのは非常に難しく、偽物であれば避妊の効果はないため、信じて服用していると妊娠してしまう可能性があります。

万が一妊娠してしまった場合、病院を通して本物のトリキュラーを購入していれば、医師や製薬会社に補償を求めることもできるでしょう。
しかし通販で購入した場合は完全に自己責任となり、誰にも責任を追及できません。
もちろん通販業者に苦情を言うことはできますが、悪質な業者は電話しても誰も出なかったり、連絡先が架空の所番地だったり、連絡したときは既に逃げた後だったりします。

ほかにも代金を振り込んだが商品が届かないといったトラブルがしばしば発生しています。
偽物の薬は効果がないだけでなく、健康被害を引き起こす恐れもあるため、くれぐれも注意しなければなりません。
そのためには何よりも信頼できる個人輸入代行業者を選ぶことが大切です。
では業者選びをするとき、どんな点に気をつければ良いのでしょうか。

本物のトリキュラーが安く買えるネット総合病院とは

インターネットで検索すると医薬品の通販業者が数多くヒットします。
それらの内から信頼性を見極めるのは大変ですが、まず口コミや営業実績に着目しましょう。
悪質な業者の多くは、詐欺行為を働けばすぐにサイトを閉鎖し、また別のサイトを立ち上げるといった行為を繰り返しています。
多くの口コミや営業実績がある通販業者は、それだけ長く多数の顧客に利用されているということですから、詐欺を働いている可能性は低いでしょう。

法を遵守して正規の営業をしている個人輸入代行業者なら、特商法に基づく表示がサイトに載っているはずなので、そこを確認するのもひとつの方法です。
所在地や代表者名、利用規約やプライバシーポリシーなどが、しっかりと書かれているかどうかをチェックします。
またセキュリティ面の配慮が十分かどうかも大切なポイントです。
暗号通信などに対応していないサイトでは、薬の購入歴などの個人情報が漏れてしまう恐れがあります。

副作用やリスクも含めた薬の情報が詳しく記載されているか、医薬品の鮮明な写真が掲載されているか等も、通販サイトの良し悪しを見分ける参考になるでしょう。
薬の外見から本物を見分ける方法はネットで検索できますから、写真があれば明らかな偽物を購入するリスクは避けられます。

以上のようなポイントを踏まえて、お勧めできる個人輸入代行業者のひとつがネット総合病院です。
定番の通販業者としてネット上の評判は確立していますし、医薬品情報や特商法表記も明示しており、セキュリティーにも十分な注意が払われています。
貨物追跡番号の検索など、サポート面の充実したサービスにも特徴があります。
ネット総合病院なら、本物のトリキュラーを安く買うことができるでしょう。

関連記事